人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あついとおいしい

ダイは、新しい言葉を憶えたと思ったら、その言葉を使わなくなることもあり、憶えているのか、忘れてしまったのか、言いたくないだけなのか、よくわからない。
最近憶えた言葉は「あつい」。「あっちい」というのだが、食べ物を食べるときにちょっと触ってみてはぱっとはなす熱い!という仕草を見せる。熱くないものも有るのだが、そういう物はすぐ口に入れ、すこし熱めのものには「あっちい」「あっちい」を連発している。
あるとき「あっちい」と連発しているので、なにが熱いのかと思って振り向いたら、口を小刻みにたたきながら言っている。好物のマンゴーを食べていたのだが、どうやら「おいしい」と言っているようだった。
ダイは、あついとおいしいを言い分けているようなのだが、私には、全く同じに聞こえてしまう。
by HISA-I | 2004-12-13 04:23 | ダイと私


<< 怪我とインフルエンザの予防接種 香港甜品を作る >>