人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産とは太るものと思っていたのに。

ダイを出産してから、昨日で10ヶ月。
長かったような短かったような、不思議な感覚だ。
1ヶ月までは、おっぱい(1時間以上)→ゲップ→おむつ→寝かしつけ→20分寝る→おっぱい→ゲップ→、、、がどのくらい続くのか予測できず、本当に大変だったが、1ヶ月過ぎるごとに徐々に楽になっていき(別の意味での大変さはありますが)
ダイの体重も生まれた時の3倍位になっています。
私はというと、妊娠時甘いもの等をセーブして、9キロ増で押さえた体重ですが、
出産後すぐは4キロ減でした。落ち着いたらダイエットでもするかと思っていたら、
母乳をあげ続けていたためか、半年で、元の体重まで戻り、現在は、妊娠前より、なんと5キロ減。こんなダイエット方法(?!)があるなんて知らなかった!!
ダイはおっぱいが今でも大好きで、まだまだいけると期待する反面、こんなに
私の脂肪分の多いおっぱいを飲んで大丈夫なんだろうかと少々不安でもあります。
by hisa-i | 2004-07-31 12:42 | ダイと私


<< ちょっとしたストレス 香港の「買ってはいけない」(?!) >>