人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用心深いダイ

ダイは、とても用心深い。怪我をしそうなことはやらないので、こちらとしては安心してみていられる。しかし時として、男の子なのにそれでいいのか!という程のこともある。
プールに入る時に散々泣いていたのが、最近では慣れて来て、楽しくなったようで、〝喜んで〟とはいかないが、入れるようになって来た。一緒に行ったSちゃん(女の子)とても活発で色んな事が良く出来、もちろんプールも怖がらない。プールサイドから、プールの中にいるお母さんめがけて飛び込んでくることさえもある。
ダイはそれを横目で見てはいても、自分では真似出来ない事と認識しているようで、けっして同じようにはやらなかった。
ある日、夫が居た時に一緒にプールに行った。いつもと違う遊び方をしてくれるお父さんと一緒なので、ダイは少し興奮気味。そしてプールサイドに上がったと思ったら、何と、Sちゃんのようにお父さんの方へ飛び込もうとする。夫がいるので、大丈夫だろうと、少し離れた所から見ていたら、動きだけは大きいのだが、プールには入ってこない。
そばに寄ってみると、ダイは「どん!」とか「だん!」とか「ばばん!」だとか自分で擬音を付けながら、その場で足踏みをしたりしゃがんだりしていた。やってはみたいが飛び込むのは無理!と思ったらしい。いつもいない夫は、わけがわからず、しきりに、「ほら、こっちだ!」と言っている。二人のかけ声だけは勇ましかった。
by hisa-i | 2005-07-08 19:17 | ダイと私


<< 言葉 佐敦一人歩き >>