カテゴリ:美容( 1 )

香港で内蔵の位置を直す

今日は香港で日本人の看護師さんがやっているエステティックサロンへ行った。最近、育児疲れ(そんなに疲れてないけど)からか、どうも顔の老化が進んでいる。特にまぶたの落ちくぼみ。これは、しわ取りという皮膚の表面的なものよりも、筋肉などの内側のたるみに問題があると思い、このサロンへ。なぜなら頭蓋骨から骨盤の矯正というコースがある。
そこは友達に教えてもらったのだが、フォトフェイシャルも安心できる器械でやっているとの事。その他、脱毛、アートメイク、まつげパーマ等々いろいろある。出産後目立つしみができてしまっていたこともあり、友人はそちらの方で紹介してくれたのだが、ダイを抱っこしていることもあり腰痛や肩こりが気になっていた。
先生の話しによると、肩こりや腰痛はマッサージでは解消できず、関節、内蔵の位置を正しく戻せは解消するとのこと。香港でそれを学んだそうである。日本で通っていたカイロプラクティカルでは筋肉と骨の位置を正しく戻すということだったが、どちらが良いのかはよくわからない。
実は今日は2回目。前回は終わった後に足を組まずに気持ちよく座れて、その後何日も肩こり、腰痛がひどくならなずに楽だった。かなり体中バキバキやっていたので、次の日に揉み返しがくるかと思っていたのだが、ほとんど何事もなく、気持ちよく過ごせた。
日本のカイロでも経験したことだが、私は口内炎が出来ている事が多く、それが解消、顎関節症気味なのだが、それもかなり解決!
前回は1ヶ月程前だったのだが、すぐに元に戻る事もなかった。内蔵の位置はどうやって元に戻すのだろうと思っていたのだが、私が息を吐いている時に下腹部の脇に手を当てて上のほうへぐぐっと押す。きゃーっというほど痛いのだが、位置が正しければそれ程痛くないらしい。確かに終わった後は、押すと痛かった右脇腹が全く痛くなかった。左右の顔の位置も調整、顔の骨や筋肉、を押したり引っ張ったり。やっている間どんな顔をしているのか見られなくて残念だ。多分もの凄い顔になっていただろうから。
終わった後は背筋がすっと伸びて気持ちが良かった。
[PR]
by hisa-i | 2005-08-21 04:23 | 美容