人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の「買ってはいけない」(?!)

我が家の近くの下町をうろうろ歩いていたところ、ローカルの家庭用品雑貨のお店に入って見ていたら、孫の手が山のように置いてありました。
そこで、40代のお父さん以下ファミリーが、孫の手を買おうとしていました。
そして、その選び方は、「直接使ってみる」でした。
うえっ!と思い、今度は、中国のデパートにいったら、孫の手売り場の前に、
60代以上と思われる男性がいて、孫の手をじっと見てました。
そして、おもむろに、2〜3本取り上げてまたまた背中を掻き始めました。
げげっ!と思って、次は中国系スーパーに行ったら、中学生くらいの娘とお父さんが
孫の手売り場にいて、娘がお父さんに孫の手を選んであげていて、
そして、お父さんがやっぱり、、、試してました。
孫の手は、こちらでは、試して買うものなのでしょうか。一日に3人の試している人と遭遇し、孫の手は、香港で買っていはいけないものと認定しました。
でも孫の手なんて、日本ではお土産物屋さん以外にどこに売っているかわからないものなのに、中国系のお店では、普通に売っているのは笑えました。
by hisa-i | 2004-07-29 21:35 | 香港生活


<< 出産とは太るものと思っていたのに。 街市で売っていた物が >>