人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイへ

旧正月に行ったオーストラリア旅行では、息子の発熱のため、何も楽しめなかったことを嘆いていたら、夫が、ランカウイに行く?と聞くので、一も二もなく行く〜!ということになった。夫は旧正月から今くらいの時期しか休みが取れないので、今を逃すとまた旧正月までまつことになる。
滞在先はアンダマン。ここは、夫も私も好きで、数回訪れている。
着いたのは5時頃でまだ暑かったので、早速みんなで水着に着替え、海へ。青い海!白い砂浜!と想像していたのだが、なんだか様子が違う。潮が今まで見た事が無い程引いていたので、岩がむき出しになっているし、白い柔らかい砂の部分が異様に狭い。湿った固い砂になってしまっている。
ランカウイへ_b0003621_1072645.jpg
泳ぐ場所が無いじゃない〜と海水浴好きの私はがっくりしたが、振り向くと夫と息子はせっせと砂の山を作っている。正確には夫が砂で何かを作ると息子が「アンパーンチ、パンチパンチパンチ」とパンチをしまくっていたのだが。
次の日の午前中にはまた潮が満ちて来て泳げるようになっていたので一安心。しかし午後になると、今までに見た事も無い程満ちていてびっくりした。プールにいた人もあまりの満ちている海にびっくりして皆見物していた。砂浜が狭くなっていたのはそのせいだったようだ。
相変わらずここのSPAは最高!山肌に沿って建てられており、それぞれの個室からは見える眺めは絶景だ。
ランカウイへ_b0003621_1014742.jpg
ランカウイへ_b0003621_1016525.jpg

夕食は隣のホテル、ジ・ダタイのタイ料理やプールサイドのシーフード料理、アンダマンとの間にあるマレー料理レストランに行く等、リゾート内から出ずにゆっくり過ごす事が出来た。
日曜日にはマレーレストランで民族舞踊をやっており、息子はそれを見ながら踊っていると舞台からお声がかかり一緒に踊った。小さい子がその他に少なかったせいか、「So sweet!」とか「Cute!」等と言われ、上機嫌。半分それを目論んでいた私も上機嫌で一緒に踊っていた。
もちろん今回は具合が悪くなる事も無く、楽しく過ごせ、オーストラリアのリベンジ終了!
by hisa-i | 2006-03-10 10:25 | 旅行


<< 世話焼き息子にうれしい父母 あめ >>