人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の実験

日常生活に戻って一番喜んでいるのはダイ。母親の勝手につきあわされて、日本まで往復8時間も飛行機に乗せられて、あげくの果てに、ベビーシッターに預けられた日には、ぐれたくもなるだろう。
香港に帰って来て、私がキッチンに立っていると、例の如く例の扉へ。そこにはお気に入りのメロディーの流れる本が入っている。いつもはその本を出して、メロディーを聞きながら、別のおもちゃで遊んでいるのだが、今日はメロディーの鳴っている本を扉の中にしまい、音が小さくなるのを楽しんでいる。扉を開けたり、締めたりバタバタやりながら、扉がしまると音が小さくなるのを実験しているようだった。
一つ一つ、私が当たり前に思っている事も実験して確かめているところをみるのは、とても楽しいものです。
by hisa-i | 2004-10-27 00:40 | ダイと私


<< 風邪 地震 >>